2011年10月14日金曜日

UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)

仕事の合間を縫って山口県宇部市常盤公園


2年に1度開催される公募展「UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)」


(保土ヶ谷ではないですよ)見学へ行ってまいりました。








僕は、昼と夜両方見に行きました。




昼と夜ではイメージが全く違います。











平日の朝一もオススメ





写真だけだと解りにくいかと思い開催されているHPはこちらUBE tokiwa museum


おすすめは公園内どでかい彫刻物丘の上に DAY Dreamというカフェがございます。
ソフトクリーム400円をほおばりながら見る景色はさいこうです。


コレ必須 カフェデイドリームを利用された方には園内駐車券をもらえます。


たしかソフトクリーム400円でした。




ちょっとまとめてみました。






大きな地図で見る
何箇所か駐車場がありますが
ときわレストハウスの駐車場から公園に入るのには
ときわミュージアムに行くのには一番近いかと

【 車 】山陽自動車道 宇部東I.C.より10分。「常盤公園西駐車場」が最寄りです。
【バス】「常盤公園」下車徒歩5分。または「常盤公園入口」下車徒歩15分。時刻表:宇部市交通局
【 JR 】山陽新幹線 新山口駅下車→バス(特急)が便利です。 時刻表:宇部市交通局
   JR宇部線「常盤駅」下車徒歩30分。時刻表:JRおでかけネット
【山口宇部空港】タクシー:10分。バス時刻表:宇部市交通局



時刻表はこちら
宇部市交通局


平日9:00~17:00 土日~21:00←多分 日はライトアップされているようです
2011年9月24日(土)~11月13日(日)


ときわミュージアム 
緑と花と彫刻の博物館

〒755-0025 山口県宇部市野中三丁目4番29号
電話 0836-37-2888
FAX 0836-37-2889